<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
爆笑レッドカーペッド
おもろいですね、あれ。
個人的に全国のネタ見せ番組では一番好きです。(・∀・)

なんと言っても普段めったに全国ではお目にかかれない(下手すればTVで)
base芸人さん達が全国ネットに出てるのがテンション上がります。
笑い飯、ストリーク、鎌鼬、ダイアン、ジャルジャル、藤崎マーケット等…
いろんな意味で豪華なラインナップですな。
しかも今日のレッドカーペット賞は藤崎マーケットだし!目立ったなあ。
三回目ネタ考えてなかったの丸出しですがww
ストリークは全国でも野球ネタなのね。
笑い飯とダイアンは普通の漫才を1分でって感じでしたね。
ある意味1分ってコンパクトにまとまって良いのですが、
漫才だと少し物足りない感じもしますね。
そして今日はムーディの新パターンの曲がウケました。
昨日もエンタ出てたし最近かなりの露出で逆に心配なのですが…(笑)

base以外では、柳原可奈子が面白いです。
しずちゃんが出てたぐるナイでショップの店員さん初めて見たけど、
かなり衝撃的でしたwこの方もしかしたらこの先ブレイクの可能性ありですね。
今出てる女芸人さんの脅威かも?!
一瞬見た目がアジアンの馬場園さんとかぶって見えたのは内緒です…。
あと、キャン×キャン!
このコンビはM−1敗者復活戦で初めて見たのですが、好きなんですよー。
マスオでびっくりはもはや鉄板ですね。
わりとうちの家族にもウケが良いので、家族ぐるみで応援してますw
本当顔濃いよなあ〜。

他にも書きたい人いっぱいいるのですが、書いたらキリがない…。
この番組は漫才系からキャラものまでまんべんなく見れて良いですね。
何気に敗者復活で見た人が何組か出てたりするので、
それ見るとつい嬉しくなったり(笑)特に理由も無いのですが。


| お笑い全般 | comments(0) | trackbacks(34)
吉本男前・ブサイクランキング
●007年ヨシモトの男前ランキング
1 次長課長・井上(5003)
2 麒麟・川島(3157)
3 オリエンタルラジオ・藤森(1039)
4 キングコング・西野(679)
5 ロザン・菅(616)
6 オリエンタルラジオ・中田(546)
7 フットボールアワー・後藤(545)
8 ザ・ちゃらんぽらん 藤原(498)
9 ザ・ちゃらんぽらん 井本(467)
10 インパルス・板倉(308)

●2007年ヨシモトのブサイクランキング
1 南海キャンディーズ・山ちゃん(8350)
2 ブラックマヨネーズ・吉田(1126)
3 カリカ・家城(891)
4 ペナルティ・ワッキー(884)
5 とろサーモン・久保田(617)
6 天津・向(599)
7 千原兄弟・靖史(550)
8 品川庄司・品川(543)
9 ほっしゃん。(481)
10 次長課長・河本(378

男前・ブサイク共に去年と同じですね。
男前は1位2位3位と変動無しかあ。
ちなみ男前は麒麟の川島さんに投票したのですが、
全国区のオリラジ慎吾君の順位を超えたのは何気に凄いなあと思いました。
しかし川島さんの順位については各所でブーイングの嵐ですねw
ヤンピースで山ちゃんは人間になりたいワニって言ってましたし、
なるともには陣内さん達から近くで見たら爬虫類みたいな顔
とも言われてましたね(笑)好きだけど同意です。
声の力って偉大だなあ。。

…さてさて、お待ちかね(?)のブサイクランキング。
流石期待を裏切らない男、山ちゃん。
今年は8350票って…ちょwww
一体どこまでが「とりあえずブサイクは山ちゃんに入れとくか」
って感じの知名度票でどこまでが人気票なのかが気になりますw
どちらにせよこれだけ山ちゃんが認知されていたのだと思うと、
なんだか嬉しくなります(笑)
ちなみに自分はファン投票のつもりで一票投じました。
もし順位下がっていたらどうしようと少し心配でしたが、
この勢いだと来年は目指せ殿堂入りですね!!

それにしてもマンスリーよしもとの表紙…黄色っ!!
本屋さんで山ちゃんが積まれてるのを見て、噴出しそうになったよw
友人はこの表紙可愛いとか言ってましたw
確かにこの表紙はまだマシなんですが…
中身の高1の時の山ちゃんがヒドイ(´・ω・`)
って言うかあのシールどうしよww
山ちゃんを身の回りのものに貼り付けたら、
自分にも負のオーラが…(笑)貼った翌日カラスに襲われそうw

ブサイクで他には久保田さんや向さんが何気に順位上げてきてますね。
どちらも全国でブレークすれば強力な山ちゃんのライバルですね。
でもでも、どっちも好きなのでもっとテレビ出て欲しいです(^ω^)
| 南海キャンディーズ | comments(0) | trackbacks(84)
ネタについて。
京都テレビの激笑よしもとライブで、
1月10日のガンガンを放送してたので見てました。

その日のガンガンは劇場で一度見てるのですが、
改めてTVで見るのも楽しいですね。
そして南海のネタ中、リビングのテレビで見てたのですが
後ろで見てた母と弟が凄い笑ってたんですよ。
私もその時のネタは面白いと思いました。
ネタは「アイドルになりたい」と「心理テスト」
新ネタかどうかは分かりませんが、
特に心理テストが面白かったです。
baseではアウェーと言われている南海ですが、
TVで見てる限りでは結構笑い声を
とってたんじゃないかと思います。

えらそうですが、やれば出来るじゃん♪なんて思いました。
南海ネタがよく劣化したなんて言われますが、
結局は同じネタを何回もやることに問題がある訳なんですよね。
ほんと当たり前のことなんですが。
年末年始もイルカの調教師とサーモンのマリネを乱発してましたが、
他にもネタあるんだからいろいろ挑戦すれば良いのに…と
TVの前で思っていました。
ピンの仕事がいっぱいあって、ネタ合わせの時間も
どんどん減ってるんだろうなーって感じですが、
二人の作り出す世界は本当面白いんだから
これからも漫才は続けて欲しいなーと改めて思いました。
| 南海キャンディーズ | comments(2) | trackbacks(5)
ピンも良いけど。
ここ一週間ぐらいしずちゃんピンをよく見てる気がする…。
ドラマじゃなくバラエティーピンだと何だかリアルですねw

ロンドンハーツ。女芸人格付けは面白いですね。
青木さんやだいたさんなどほとんどどこかスレた感じで、
実はいろいろ経験してるって感じなんですが。
しずちゃんだけなんかピュアって感じが素敵でした。
まさかのマンホール発言でしたが(爆)
あとハリセンボンもねwロンハー見るたび彼女たちの
若手ながらの勢いは凄いなあと思います。
ある意味一番芸人魂を感じましたもん。

外国人対象のランキングならしずちゃん一位だと
信じて疑わなかったのですが、
まさか●門顔とまで言われた大久保さんとは。
オアシズなにげに面白くて好きですよ。
しずちゃんは5位とやや中途半端な順位ででしたが、
私ならあの中ならしずちゃんです。(オタ丸出し)
女だけど、しずちゃんの
あの大きな体に抱きついてみたいです(変体)

そして、今日のさんちゃんねる。
コントでしずちゃんが少し出演。やっぱりピン。
でもほしのあきのマネするしずちゃんに
めちゃくちゃ笑いましたー。
って言うかしずちゃんと中川家のお兄ちゃんの
ツーショットがなんかいい感じ。

そろそろ山ちゃんに飢えてきましたが、
明日のダウンタウンDXとアカデミー賞を
楽しみにおとなしく待ちたいと思います。
| 南海キャンディーズ | comments(0) | trackbacks(0)
燃え上がれー燃え上がれー。
R-1の決勝進出者が決定しましたね〜。
ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
徳井義実(吉本興業 大阪)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 東京)
なだぎ武(吉本興業 大阪)
バカリズム(マセキ芸能社)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)

ヨギータ、ディランとキャサリンは予想通りですね。
好きなのですが大人の事情がプンプンするので
そこらへん素直に喜べないとこもありますがw
でも徳井さんは特に大好きだから頑張って欲しい。

そして誤算は大吉さんかな?
くると思ったんだけどなあー。どんなネタか見たかった。
あと常連組みの中山功太とあべこうじが落ちてますね。
これも意外でした。
そして・・・。
若井おさむ落ちちゃったよ!(笑)一番応援してたのですが。
やはりガンダムネタ一本では限界がありますかね。
コアで万人ウケはまずしないだろうと。
でも私はツボなんですよ彼。

何気に全国ネットでのポンちゃんのネタが見れるのが楽しみ♪
| お笑い全般 | comments(2) | trackbacks(112)
天の神様の言うとおり。
三月のbaseは行きたいライブが多くて、嬉しいやら悩むやら。
とりあえず現在候補に挙がってるのは
・7日ガンガン
・千鳥パーティ
・22日ガンガン
・とろサーモン単独
・NON STYLE単独
計5つです。(;^ω^)

今までは基本南海の出るガンガンか、千鳥パーティにしか
行ってなかったのですが、
他の芸人の単独も行ってみようかなあと思って。
でも5つもライブ行くとbeaseといえどお金が(汗)
さらに近いうちにバイト始めたいと思ってるので、
行けるかどうか保障ないし;まあ、きっと多分なんとかしますが。

NONの単独は友人と約束済みなので絶対ですね!
これは前から行きたかったし。
月に一度は南海の漫才を見るのは絶対なので(笑)
ガンガンは外せない!
あと千鳥パーティも必須ですね。チケット取れるか分からんけど。
そうなると切るのはどちらかのガンガンかとろ単独になりますが、
やっぱり行きたいよorz
今月は山ちゃんのみをふくめると
生南海が三回見れるチャンスですからね。

ってことで頑張って全部行くことにします(`・ω・´)
…と、書いてるうちに決めましたwチケ取れるといいなあ。
やっぱり千鳥パーティは秒殺なのかしら。
前回6時丁度にロッピーでボタン押したのに、売り切れとか(苦笑)
そんなの麒麟の単独以外無いと思ってたよ。。

今日は結局何が言いたいか最後まで分からん記事でした。
ちなみに今は生南海に飢えてます…。
15日まで待てません(´・ω・`)

落書きしずちゃん。油性マジックで一発書きです。

本当は山ちゃんとかほかにもいろいろ書いたけど、
あまりのひどさに乗せる勇気が(;´Д`)これでギリギリです(笑)
| お笑い全般 | comments(2) | trackbacks(3)
スタジオパークからこんにちは。
2日遅れたけど、しずちゃんお誕生日おめでとう!
今年もしずちゃんの活躍に期待です。
今日のスタジオパーク、しずちゃんピンということでで、
若干放送事故なとこもありましたが(笑)
面白かったです(´∀`)

印象に残ったとこをまとめてみました〜。

オープニングでしずちゃんが沢山の人がいる花道を
通り抜けファンの人と握手してる時
握手した小学生ぐらいの女の子が感激して泣いてましたね!
いろんな世代の人がいて、改めてしずちゃん人気を実感。

最初はしずちゃんの生い立ちについて。
昔の写真がいっぱい出てきましたが、
小さいころのしずちゃんめちゃ可愛いです。
がしかし中高生になるとでかっ・・・・!!
今更ながらしずちゃんが普通の女の子と並ぶと本当凄い
と言う事を改めて実感。

そして、今度はコンビについて。
2004年M−1の映像が流れて話題は山ちゃんの話題へ。
何かモニターに山ちゃんの写真だけが映ってるのが、
遺影みたいでなんかおかしかった。。。
山ちゃんの好きなところを聞かれ、
無理矢理前髪のラインが綺麗にそろってるところを褒めるしずちゃんw
そしていつものように家族があったかい。
山ちゃんの家族仲良さそうですもんね。
でも残念ながら山ちゃんについては全然褒めてませんw

そしてしずちゃんの絵、何回か見ましたが
流石AKIRAの模写上手いですね。
そして最近描いたというイラスト、
しずちゃん自身と思われる人物がいて、周りに矢印がいっぱい、
さらに先にドアが見える道で迷ってるというもの。
しずちゃんの絵って山ちゃんが言ってる通り
若干の心の闇を感じますね(笑)
あと初挑戦と言うアクリル画の大きなキャンパスに、
自分の唇に絵の具を塗りつけ、絵の部分にチュウするという
しずちゃんの構図がなんとも斬新でしたw
って言うか輝く女見たいよ!
なんでBShiなんだorz

多彩なしずちゃんはギターで弾き語りも得意と言うことで、
なんとギターの生演奏を披露w
初めてだよ!フルコーラスの絶望的な上を向いて歩こう。
本当に全部唄いきっちゃいましたね。
これはNHKだからこそですな(笑)
この辺りで山ちゃん乱入しないかなぁと密かに思ってました。
なんたってフルコーラス。

最後の最後に
しずちゃんへのFAXの紹介でなんと山ちゃんから(笑)
"一人で寂しくなあい?何か物足りなくなあい?
今NHKの近くでいつでも行ける。スタンバイは出来てるよ。"

ちょっw…これ本当かよwwなんだか怪しかったりもしますが。
奴ならやりかねん。
そして本当なら完全にストーカーですな。

しずちゃんピンでの出演だと、見てる側はちょっとハラハラ
したりするんですが、いつも喋らないしずちゃんが
まるまる一時間トークしていて凄く満足でした♪
山ちゃんは今回FAX出演でしたね(笑)
| 南海キャンディーズ | comments(0) | trackbacks(0)
落書き。
落書きで描いた山ちゃん。ボールペン一発描きです。
思いのほか家族から似てるとの声をいただいたのでアップしてみます。

ほんと、山ちゃんほど特徴が出しやすい芸人はいないですね。(笑)
| 南海キャンディーズ | comments(2) | trackbacks(0)
ロマンチックがとまらない。
昨日のみなさんのおがげでした、
R&B!!山ちゃん主演脚本ドラマキタ(笑)
山ちゃんの過去に女性と一度だけ付き合った経験を
実話をもとにドラマ化と言う事で、
当然キットカットとSMチャットの話題は出るのかなーと思っていましたが
別れのシーンもなく案外あっさり終わっちゃいましたね。
とりあえずトークでSMチャットのことはしっかり話してましたがw
神様なんですよね、神様。

とりあえず今回気になった点を上げてみます。

・「愛地球・・・。」「座敷わらし。」
・やまちゃん凡ちゃんって呼ばれてたんだ。
・黒ぶちメガネの山ちゃん別人w
・彼女誕生日に山ちゃんが渡した詩集、
・「う●この絵」と「326をパクッタ440」
山ちゃんその当時の最高のボケ。そして時空を超えて滑る。
・ドラマでもやっぱり山ちゃんはキモかったw
消毒という名のキス。
・岩佐さんお疲れ様でした(待て)

結局このドラマを見てお客さんが
山ちゃんはロマッチックかそれともただのバカかと言う投票で、
ボタンを押したのは50人中6人wでも6人はいたんだw
そんな訳で罰ゲーム。山ちゃんが座っていた椅子が勢いよく動き
氷水の中へドボーン。
最後の。しずちゃんの「山ちゃんおいしいやん。」の一言と
山ちゃんの「バカぁっ・・・。」と言うやりとりが好きです。
| 南海キャンディーズ | comments(0) | trackbacks(0)
今年初。
だいぶ遅いあけおめです。今更ながら本年も宜しくお願いします。
南海の出演番組で年末年始一番印象に残ったのは、
やはりいいともSPで見事に滑った山ちゃんです。
山ちゃん二年もモノマネ歌合戦で滑るなんてシンジラレナーイ。(お)
しずちゃんのたらこ可愛かった♪
凄い心残りなのはbaseのカウントダウンを予約ミスで見逃したことです;

さてさて、最近またbaseの会報誌のバックナンバーの販売があったので、
難波に行っていっぱい買ってきました。
そしてずらーっと見てたら一箇所びっくりなとこがありました。
それは2005.2 vol.66の2ページの隅にある
「2004年おもしろエピソード!」のとこです。
凄く小さい文字でよく見ないと分からないんですが、
■山ちゃんの言葉のチョイスはいつもおもしろい(南海キャンディーズしずちゃん)
ちょっ…おしずさんww これはM-1 2004直後ですね。
昔の記事とはいえコソーリ山ちゃんを褒めてるしずちゃんに和みました。
| 南海キャンディーズ | comments(2) | trackbacks(1)
<< | 2/7PAGES | >>