<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
ガンガンライブ10/20
今週の水曜日、久々にガンガン行ってきましたー。
久しぶりの生南海にテンションが上がりましたvv

今回の出演者は・・・
MCは笑い飯。前半はspan!→プラスマイナス→中山功太→天津
後半はベリーベリー→スマイル→ダイアン→南海キャンディーズ
でしたヽ(´ー`)ノ

個人的に印象に残ったコンビの感想を書きたいと思います。

まず、とにかく私と一緒に行った友人が2人とも大爆笑だったのが、
プラスマイナスでした!10カラットで見たことがあるので、
名前と顔だけは知っていたのですが、かなり面白かったです。
なんと言うかネタ中の演技力が2人ともすごいです。
声もハッキリ出てて引き込まれていきました。
ちなみに今回のネタは「犬を飼いたい」です。

続いて天津、今回は「頭の中の親友マコトくん」でした。
一度ようつべで見たことあるネタなんですが、生で見て面白かったです。
向さんと木村さんの演じるマコト君が面白かった〜。
向さんはモロオタッキーだし、木村さんなんか萌え路線だったしw(え)
向さんの萌えの最終形態(?)も見れました。

で後半組・・・

スマイルは初めて生で漫才見ましたー。
ネタ名は忘れました;すみません。(´・ω・`)
何か見た目のインパクトはあるコンビだなーと思いました。
とにかく印象に残りました。

で、トリは待ちに待った南キャンです☆
まず今回のお客さんはかなり大入りにも関わらず、
テンションが低かった模様、山ちゃんが喋っても反応がなく
かなりテンパッてた感じでした。かなり焦りながらも
まるでMCのようにどこか遠くから来た人探し。
一応長崎やら名古屋やら何人かいたのですが、
テンションの低いお客さんに山ちゃんテンパるテンパるww
そしてしずちゃんが一言。
「みんな山ちゃんが思ってるほど山ちゃんのこと嫌いじゃないで。」
と珍しくしずちゃんがフォローしてました!!
(・・・・ちょっと台詞間違ってるかもです;ごめんなさい。)
何だかんだいいつつ最近のしずちゃんは何故か山ちゃんに優しいです(笑)
しかし、山ちゃんいわくしずちゃんが本気で優しくするときは
山ちゃんが本当にやばいときだそうです。
ネタは「ウエイトレス」でした。二回も生で見たネタだから、
正直またかよ〜と思っていましたが、ところがどっこい
めっちゃ面白かったです。台詞のいろんなところにアレンジが入っていて
新鮮に見れました。テンポも良かったしこの辺りは流石だと思いました。

唯一心残りなのは、めちゃくちゃネタ時間短い!!トークの時間差し引いても
短いです。。多分ガンガンの後にどろんぱやるからかな?
トリだし、時間押してたんですね。おそらく。

そう言えば終わった後、難波の十字路のところで
天津の木村さんとあと2人ぐらい(よく見てませんでした;)
手売りしてるのをハケーン!友人とぺちゃくちゃ喋りながら思わず笑顔で
木村さんを見てしまった(笑)で木村さんがこっちに来て
「天津の単独のチケットどうですか〜?」と言ってきたのですが、
残念ながら当時の所持金500円で買えないのでそのままスルーして
通りすぎてしまいました;うわー。今思えば反応ぐらいしとくんだった。
天津の単独、11月やったら行きたいし。
一人じゃなかったから止まりにくかったんだよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・・と言い訳してみる。今度はちゃんと止まろう、うん。
| base | comments(0) | trackbacks(0)
おでかけbase IN神戸国際
10日のおでかけbaseの一部に行ってきましたー!
時間帯が昼間だし、神戸の方が何かと行きやすいので嬉しいです。

そして、今回の私の目的はと言いますと・・・。
base芸人としての麒麟を一度で良いから見たい!です。
思い返せば麒麟デシタのチケットは販売と同時に買おうとしたのに、
秒殺で完売だし・・・。最近の数少ない麒麟出演のガンガンは、
いつも何かあって行けない日ばっかりだったし(−−;)
とにかく卒業前にbaseの中にいる麒麟を見ておきたかったのです。
他の芸人さんとの絡みも見たかったしね。

とりあえず、全然メモ取ってませんが印象に残った部分を軽くレポします。
ネタ前に最初に笑い飯と千鳥が出てきましたー。
とりあえず、おきまりの「どこから着はったんですか?」
千鳥の出身地岡山から来た人がいましたが、
どうやら目的は笑い飯でした。そして、次は笑い飯が
「今日麒麟を見に来た人ー?」と質問。
会場からえらい拍手が起こりましたwwすげえ。私も拍手しました。

まず最初はにのうらご。
にのうらご結構好きです(^▽^)ネタはマイナス思考ネタ(?)
この人達はbaseでも二回ぐらい見たことありますが、トリオ漫才
ならではのおもしろさがかなりあって良いなあと思います。
知らない人も多いと言う事で自己紹介から入ってましたw
ネタは面白かったけど、baseで見た時のほうが
個人的には良かったです。今日はちょっと緊張気味だったかな?

2番目は天津。ネタは新幹線オタクでした。
向さんは白ジャージで登場w以前見た時、前髪は斜めに
ふぞろいでしたが、今回はパツーンになってました。
向さんのオタクエピソードから入りました。
そして、本ネタ。新幹線がホームに着く時の音楽の部分など
なにかと電車オタクとかぶるところがいくつかありました。
でもやっぱり天津面白いなあvv好きだ。

3番目は千鳥。ネタは田舎ネタと妊娠報告ネタ?(なんか違うな)でした。
千鳥は初見だったので、見れて嬉しかったです。
まず大悟さんの田舎の話から始まりましたが、同級生6人ってw
本当に田舎なんですねー。
そして妊娠報告の演技をやろうというとこから入り、以後
「ねえ、あなたー。赤ちゃんが出来たのよー。(みたいな台詞)
の繰り返し。あなたの部分がそちやおぬしに代わり爆笑。
同じ事の繰り返しでも何度も笑いを誘えるのは凄いなあと思いました。

そして4番目に麒麟!バイクネタ(?)から、だるまさんが転んだ
→赤ちゃんのあやしかた→川島幼稚園 とネタ時間が長く豊富でした。
とにかく麒麟は歓声が凄い!改めて麒麟人気を実感。
まずは「田村〜!」と田村さんの方に声援が、
そして川島さんが「僕にはないんですか〜。」みたいなこと言ったら、
会場から一斉に川島さんコールが!!いろんなところから、
「川島さ〜んvv」が聞こえてきました。凄いなああ。
そして田村が「俺だけ呼び捨てかい!」・・・とw
初生麒麟の感動とネタ時間の長さで、実を言うと1番細かい部分を
覚えていなかったりします(おい!)
とりあえず、今回見た中ならだるまさんが転んだが、
1番面白かったです〜(*´∀`)ノ

そしてここで一回目のゲームコーナー。
赤い風船が膨らんでいる間に出されたお題にそって古今東西ゲーム
のように回答するものでした。
ちなみにお題は「赤」と「神戸」でした。
風船が割れたときに(かなり凄い音)皆さん一斉に床に倒れましたw
川島さんの姿勢凄かったです。よく長時間あんな格好でいられるなあ。
しかも、なぜか田村さんのブラウスがはだけてましたww
舞台袖からごみバケツを持ってきてわざわざそれに入って倒れる
大悟さんが面白かったです〜!!

その後はミサイルマン→ネゴシックス→青空→ダイアン→笑い飯
の順番でしたー。青空は今回初見でした☆
岡ちゃん可愛かったですvv最初漫才に入る前のトークで
何故かあ●のりの話題にwそして最近掟破りのメンバーがいてむかつくとw
そして大きな声で「た●み●ね!」と叫んでました。
すげー。こんなところであいのりかよっww

二回目のコーナーは「お題に出てきた人が言いそうなこと」でした。
たとえばヤンキーが言いそうなこととか。
あと笑い飯の哲夫さんが言いそうなことって言うのもありましたw

今回は比較的どちらもコーナーが短めだったような?
その辺りが少し物足りない感じがしました。

・・・と以上ですが、最後の方は文章がもう投げやりですね(^^;)
しかもレポとか凄い下手なので、なんだかグダグダで申し訳ないです。
ネタの名前もよく分からないし;;
いやあ、これはメモ取るべきですね(笑)

| base | comments(0) | trackbacks(0)
basement press
baseに詳しいオフ友から、今baseの劇場でファンクラブの会報誌の
バックナンバーが売られてるのを教えてもらい、
先日、予備校の夏期講習を抜け出して買いあさってきました!(マテ)
こう言うのって早めに買わないとすぐ売れそうだし(^^;)

劇場に言ったは良いものの、周りを見渡しても全く売ってる気配が無く
上のジュンク堂まで行って見たのですが、そこにも何も置いてなく、
結局一周して戻ってきたところ警備員さんがこちらへ近づいてきたので
思い切って聞いてみたところ、隅の事務所の方で販売してることが判明。
そりゃ知らんかったら気付かないよなー。
いやいや、聞いて良かったです。

そして買ってきたのがこの六冊です。↓

他にも欲しかった号があったのですが、
お金あんまり持って無かったので、特に欲しかった六冊を。
とりあえず南海が唯一表紙のが手に入って良かったです♪
これだけは絶対欲しかったので(><)
あとは今年と去年の男前&ブサイクランキングの号を購入!
やっぱりこのランキングは見てるだけでかなり楽しめます。
個人的に2005年の向さんと山ちゃんの「悲しいモンスター対談」や
base女子5人衆(しずちゃん・アジアン・青空)の
「女子だらけの評論会」が面白かったですー。
あと、2006年のブサイク&キスされたくない1の山ちゃんのコメントも
けっこうツボにハマッたりしましたvv山ちゃんやっぱ面白いです。

ちなみに、川島さんの素敵な笑顔とは対照的な裏表紙は・・・・

05年。ある意味貴重な組み合わせ!そして山ちゃん・・もう別人です。


06年。山ちゃん祭りです。とっても心臓に悪い裏表紙です。


どちらも、なかなか直視出来ない強烈な裏表紙ですね(笑)

その他にも過去の号では、昔の南海が載ってたりして
いろいろ楽しめました。2004年の4月号ではしずちゃん茶髪だし。
まだ欲しいのがあるので、また買いにいけたらと思います・・・!!
それにしても今月はかなりbaseにつぎ込んでしまったな(´∀`;)
| base | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |