<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
お久しぶりです!!
どうもお久しぶりです。

課題やら何やらで大学生活が忙しく、すっかり1年近く
放置してしまいました(;´Д`)

最近それも落ち着いてきたので、
徐々にですが、更新再開していきたいなと思います!!


そういやば、サークルKのCMびっくりしました!

突然聞きなれた声で

「あ、パンダー!」

その後もパンダ連呼連呼。

え…まさか?(・∀・;)
と思い実際にホームページ見てみたら、

しっかり声:南海キャンディーズ山ちゃんと!www

何故このCMに山ちゃんを起用したのかは謎ですが、
何か嬉しかったです♪

最近山ちゃんピンの仕事増えてますね(´∀`)
これを機会に声の仕事も増えれば嬉しいな。
| 南海キャンディーズ | comments(7) | trackbacks(126)
山ちゃんか南海さんか。
先日学校での出来事。
お笑いとは全く関係ないのですが、友人がから
声優グラフティー男性編と言うCDを借りたんですよ。
そのCDとはその名の通り今第一線で活躍されてる男性声優さんが
それぞれ唄った曲が収録されてるCDで御座います。
ちなみにそれは95年と結構前のものだったりするのですが。

そして本題。
そのCDを友人から手渡され曲リストを見てみると
山寺宏一の文字が。はい、言わずとしれた今南海キャンディーズと
おはスタで共演中の、「おっはー」でお馴染み元祖山ちゃんですよ。
それを見た私が一言…
「いいよねー山ちゃん。あの声好きやわーvv」

その後友人から私はひどい誤解を受けましたwww
ちがうよ!あれは山ちゃんじゃない!南海さんだよ!
なんて弁解も出来るわけなく。
世間的にはもう山ちゃんと言えば赤眼鏡のおかっぱな訳なんですね。
ってか声優グラフティ見て言ってるんだから、
普通に分かってもらえると思ったのですが。

しずちゃんはしずちゃんだけなのに、
山ちゃんって全体的に見ても多いですよね。
芸能界だけではなく、普通に山ちゃんいますし。
ちなみに私の知り合いにも山ちゃん居ます。
その子が山ちゃんって呼ばれるたび心拍数が上がります。
そして私はその子のことは山ちゃんとは呼べません。
あえて普通に下の名前で呼んでおります。

なんて言うか、なんだかんだ言って山ちゃんて名前は
世の中に浸透してるんだなーと改めて思いました。
いや、世間的にはしずちゃんの人もしくは
しずちゃんのストーカーぐらいの認識かも知れませんがww
| 南海キャンディーズ | comments(2) | trackbacks(149)
ばーすでー♪
HappyBirthday For 山ちゃん!! ヽ(´∀`*)ノ
もう30歳なんですねー。
実は最初山ちゃんを見たときは20代にも関わらず、
30代だと思い込んでたんですよねーww
なので、いよいよ来る時が来たって感じです(何)

去年の今頃はと言うと…当時も変わらず南海は好きでした。
が、しかしまだ私はしずちゃん派とかぬかしてた気がします(笑)
丁度去年の春頃からしずちゃんの映画などで忙しくなり
山ちゃんだけを見る機会があり、それで山ちゃんの
魅力にも気が付いたと思われます。
でその魅力と言うのは別にかっこいいvv萌えvvとかじゃなくて。
お笑い的魅力ですよwこのご時世
若手お笑い芸人は沢山いると思いますが、
芸人の中ではやっぱり山ちゃんが一番面白いと思います。
コンビ単位でも南海が一番です。
何か山ちゃんって芸人の中でも凄い芸人らしい人ですよね。
見た目も中身も・・・(笑)
なので時々男前人気の芸人には負けるな!!なんて思ってしまいます。
そんな事言いつつ、徳井さんや川島さんは大好きですがw

少し脱線してしまいましたが、私個人的な希望としては
ピンでも良いので山ちゃんには全国の番組で司会して欲しいです。
はい、この間アカデミー賞の悲劇があったばかりですが、
私は山ちゃんは司会向いてる方だと思うんですよ。
今はしずちゃんが多忙につき、テレビでもあまり山ちゃんが
喋ってるところも見れないのですが…(涙)
いつか・・・きっといつか!!
TV局の偉い人、お願いします!!(笑)

あとこの一年を振り返って、一つ気が付いたことがあります。
山ちゃんの顔にかなり慣れたと…!
この一年間でずっとTVやライブで追いかけてたら、
かなーり免疫が出来ましたよ(笑)
って言うか一人の芸人さんを見るのに免疫って必要なんでしょうかね…

兎にも角にも、山ちゃんにとって良い一年でありますよーに!
そして南海キャンディーズがもっともっと飛躍しますよーに!
| 南海キャンディーズ | comments(4) | trackbacks(59)
嫉妬マン・こぼれ話。
さてさて、私が覚えてる限りレポしてきましたが(汗)
ライブの内容からはちょっとそれまして、
終わってさあ帰ろうとした時の事。

終電もせまっていて、いそいそと階段の方へ向かっていたのですが
その間のスペースに少し人だかりが、
これは何だと覗いてみると…
山ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはまぎれもなくご本人様で御座います。
興奮して終電の存在をすっかり忘れ
「今日のライブ、本当面白かったですー。」と
月並みな感想を本人の前で言った後写真を頼んでしまいました。
すると「皆さんにお礼を言いたいので少し待って下さい。」
と言われました。凄いなー山ちゃん。
そして本当に終電がせまっているのに少し待って
一通り人が帰った後、写真をとっていただきました。

そこで何か話さなきゃと思い少しだけ話しかけてみました。
私「mixiされてるんですよね…?」(ライブ中に自分で暴露していたのでw)
山「あ、はい…。」(ちょっと恥ずかしそう…?)
私「私、山ちゃんの事mixiに書いてるんですよ。」
山「あっ、旅に出ます。」
たった二言ですが、お話出来て感激でした。
って言うか山ちゃんTVやラジオと違って
私の想像以上に腰が低く丁寧な印象でしたよ。
あのタイキャラやオリラジ嫌いキャラの山ちゃんはどこへ行ったのかとw

他にも芸人さんの単独は行ったことありますが、
ここまでして下さったのは山ちゃんだけですよ(笑)
って言うか何気にこれが芸人さんと初写真です。
握手と写真と両方してもらって本当贅沢です。
ライブだけで満足だったのに、感無量です。
何か山ちゃんのどこが好きかって、こう言うFAN対応の良さも
好きな理由の一つとしてあると思います。
大阪から初の遠方ですが、本当行って良かったです!!
行く前より帰って来た時のほうがより一層山ちゃんのことを
好きになっていた気がします。
今度また何かライブされる時も行きたいですね。
ただ、一つ山ちゃんへ一言…。

今度は大阪でやってくれると金銭的にすっごく嬉しいな♪(死)
| 南海キャンディーズ | comments(3) | trackbacks(0)
嫉妬マン・しずちゃん編。
少し間が空いてしまいましたが、嫉妬マンレポの続きです。
とりあえず今回はしずちゃん関連の話題を
思い出して書きたいと思います。

・今しずちゃんピンで出てるファンタのCMですが、
最初はコンビのスケジュールで入ってたそう。
後日スケジュールを確認したら山ちゃんのみに変わっていたw
ちなみにこのために山ちゃんはファンタの種類について
事細やかに調べたそう。山ちゃん何でも調べるなあ。。
さらにはパピコCM(これから放映?)もコンビで入っていたのが
後日見たらしずちゃんピンへと。
業界の人はどんだけしずちゃんピンが好き、もしくは
山ちゃんがお嫌いなのでしょうか(笑)

・あと今の衣装も最初山ちゃんが着ていたのにしずちゃんが
合わせたんですね。知らなかったー。
やはり、芸人にとってそう言う衣装は周りからの反応も良くなく、
反対の声があった中、しずちゃんは何も言わずに山ちゃんに合わせたと。
さらには「輝く女」でコンビで移動中の車の中でのしずちゃんの
インタビュー。オフシャルの相方にも関わらず、
山ちゃんは完全スルー(笑)しかししずちゃんが一言。
「山里も撮ってやって下さい。」(みたいなことを…。)
さらには去年ゆずのコンサートに飛び入りゲストで参加した際、
てっきり打ち上げに参加出来ると思っていたが、
出番が終わってみれば、すでにタクシーに荷物も運ばれ
さようならとのこと。それに対し山ちゃんは反論しかけたが、
しずちゃんは何も言わず車に乗っていたと。
そしてそのまま片山さんと三人で小さく打ち上げ。

これまでのエピソードを聞くとしずちゃんかっこよすぎです。
めちゃくちゃ男前じゃないですか(笑)
もし吉本性格が男前ランキングがあるならば確実に私は
しずちゃんに一票票を入れていると思いますw

そしてそんなしずちゃんに山ちゃんは当然のように嫉妬。
しかしある番組でしずちゃんが特におもしろい発言が出来ないまま
出番をおえ、本人もそれを反省していたけど
プロデューサーにあやまったら
「いいよ、しずちゃんはいるだけで良いから。」
みたいなことを言われたとか。
さすがに山ちゃんもそれにはカチンときたらしいです。
山ちゃんいわく、相手のことをよく知ってるからこそ嫉妬すると。
しずちゃんの関係については
「性行為の無い夫婦。」とまで言っておりました。
確かに男女コンビってそんな感じですよね。
南海の場合新婚さん…ではなく、
もうすでに熟年離婚がどうとか言う世代な感じですね(笑)

しずちゃんに対する本音(?)まで聞けて
これは結構貴重だなーと思いました。
TVではこういう事言えませんもんね。この手のお話は
会場でも笑い話と言うよりは結構お客さんも真剣に聞いてましたし。

時間が経ってから書いたので少しあやふやな部分もあり
間違ったところがあればすみません;
そして山ちゃんごめんなさい、めちゃくちゃ書いちゃいました(死)
| 南海キャンディーズ | comments(1) | trackbacks(1)
嫉妬マンレポその2。
とにかく2時間ほど、笑えるお話からちょっとディープなお話まで
かなり盛りだくさん話されていたので、
ちょこちょこ思い出しながら書いていきたいなと思います。
多分いっぺんには思い出せないと思われるのでご了承を。。

●まずは、机の上に置いてあった「嫉妬デスノート」を取り出し、
ノートを開いてみると、嫉妬と言う文字がページいっぱいにびっしりと。
怖いよwwそして手始めに山ちゃん自身が嫉妬について調べたとのこと。
そして「嫉妬」と言う漢字の意味について解説。
嫉妬の字の意味とは妬み嫉みと言う事なんですね。
さらには、何だったか忘れたけど嫉妬することによって
脳から何かが分泌される、すなわち山ちゃんの頭は毒だらけw
合コンでお目当ての女の子が他の人にとられ嫉妬しまくった後に
ゲロを吐いて(汚ねえ)それを口にしたカラスがよろけたとのこと。
生命力の強いカラスでさえもよろける、嫉妬の毒は相当とのこと。

●同業者に対する嫉妬の話。
一年ぐらい前に共演したアイドルの子が当時は
「南海キャンディーズ好きで山ちゃんのこともFAN」と山ちゃんに発言。
しかし最近またTVで共演することになって、
いっぱいその子にトスを出したのに
後日そのアイドルのブログを見てみるとタイトルが「欧米か!」w
内容はタカトシさん好き〜vvとのこと。
さらには、ひな壇芸人に対する嫉妬も。
とにかくタカトシみたいにトシさんがボケてトスを上げ
タカさんがすかさず「欧米か!」とツッコミそれでテレビが盛り上がるが、
南海の場合しずちゃんがご存知の通りいつもひな壇では
時々気絶してるのかと思うほど大人しいのでそれも出来ず嫉妬。
また品川、河本も同様。
河本は南海によくしてくれるらしく、しずちゃんは
「河本さんといる時が一番生き生き出来る。」とか。
確かにあの二人はひな壇でよく発言しますよね。
山ちゃんいわく河本さんは足の太ももらへんいある、
「ちょっと待ってさいよ筋」と言うものが、
凄く発達しているらしいw
あと品川はオンエアーに残る引き出しを沢山持っているとか。
数忘れましたが、品川と山ちゃんのオンエアーの残る発言は
かなり大きく差があるとか。10対2ぐらい?

とりあえず、まだあると思いますが今頭の中で整理できているのは
この辺りです…。ってか山ちゃんごめんなさい!!
この辺ならまだ大丈夫かな?と思いまして。(汗)
| 南海キャンディーズ | comments(0) | trackbacks(42)
嫉妬マンレポ。
行ってきました、嫉妬マン!!
会場が東京で遠方な上にかなり深い時間だったので、
最初は行きたくても行けない予定だったのですが、
親戚の協力で行くことが出来ました!!本当に感謝感謝です(><)

まず、会場に入ったらいろいろ宣伝の入ったチラシを渡されました。
そしてその中に山ちゃんの遺言が!(違)
写真では小さいくて読みにくいですが、
「今日の事は今日来た皆の心のなかにだけにしておいて下さい。
ネットは恐ろしいものなので…。」と書いてありますw
あと今日でおまけ人生にはさよならするそうです。
最初見たとき人生にさよならするのかと思ったよ(笑)
…ってか字汚n(殴蹴)



会場ですが、baseよりも少し大きいぐらいのキャパでした。
客入りは通路に椅子を置いていたり、立ち見が出るぐらいの満員。
山ちゃんピンであの時間と場所を考えればかなり凄いと思います!
当日券のところに結構列が出来ていました。

小さめの舞台に机と椅子と水、そしてマイク一本が。
本当に2時間近く喋りっぱなしでしたよ。
そして2時間山ちゃんの水の摂取量はハンパねえ(トー●ル)
今回はいつもとは違ってスーツにネクタイでした。
結構かっこ良かったですよ!

さてさて。肝心のライブの内容はレポその2へと続きます。
| 南海キャンディーズ | comments(0) | trackbacks(0)
おもちフォンジュ美味しそう。
20070324_261411.JPG
ジャンカラに来たら笑い飯がいた。
メニューにも、ポスターにもあちこち飯だらけです。
笑い飯がジャンカラのキャンペーンに起用されるなんて
なんか以外ってか珍しいって言うかw

ちなみに西田さん好きです(・ω・)ないなぁ〜ないなぁ〜。
| お笑い全般 | comments(0) | trackbacks(2)
脅威!?
最悪や;間違えて書いてる途中でUPしてもうた。。

この間のハリセンボンがゲストの回のヤンピース非常に面白かったです!
何気に山ちゃんとハリセンボン上手く絡めてましたよねw
同じブサイク村の村民同士、面白かったです(笑)
そんな勢いのあるハリセンボンですが、山ちゃんが気になる発言を…

「しずちゃんがハリセンボンに脅威を感じている。」と。
しかもDVDに撮って出演番組をチェックしてるそうでw
確かにしずちゃんは女芸人枠としてピンでTV出ることも多いですし、
何よりあのおばちゃんキャラと死神キャラは強烈ですよね。
でもしずちゃんがそんな事考えてるのは以外でしたけどね(笑)
そうは見えないですが、しずちゃんにも争心はあったのですね、
・・・って、まあ当たり前かw
ちなみに山ちゃんはむしろオリラジに嫉妬の念を抱いているようでww

入れ替わりの激しいこの世界で、勢いある後輩に
脅威を感じるのは無理はありません。
しかし、南海が本当に脅威を感じるべき存在と言うのは
これから先出てくるかも知れない男女コンビなんですよねー。
今のとこ男女コンビ=南海と言う感じで、
数が少ない分、やはりその存在は重宝されると思うのですが、
新たにコンビが浮上すれば、男女と言うだけでインパクト残せるような。

最近でも若手ですが、ちょいちょい男女コンビ見かけますよね。
この間のレッドカーペッドではタガタコーポレーションと言うコンビが
出てきましたが、あの芸風はめちゃくちゃ好き嫌いが分かれそうですが
少なくともインパクトだけは残りました。
だって女の人が男の人の首の上に乗ってるんですよ?!
あと昔山ちゃんが無限大で言っていた大好物。
これも少しTVで見たことありますが、某内山君のような体系の男女が
二人いるようなコンビですね(爆)
そりゃもうあの体系と男女と言うだけでインパクトに残りました。
この他にもまだまだ男女コンビの若手はいるでしょうね。
むしろ南海が成功した分増えてるんじゃね?!とまで思います。
とにかく南海にとっては脅威な反面どんな人が出てくるか楽しみです。
 
まあ、しずちゃんのような珍獣(え)はそういないだろうし、
山ちゃんは山ちゃんでかなり個性的ですしww
数多いライバルの中頑張って出来るだけ長く残って欲しいです。
その前にコンビが何年続くかが心配ですね(苦笑)
これぞ男女コンビの宿命です。
| 南海キャンディーズ | comments(2) | trackbacks(9)
わりとどうでも良いこと。
私はいつも2週間に一度ぐらいのペースで更新される、
TVステーションのタレントスケジュールで
南海を始めとした芸人さんの出演情報をチェックしているのですが、
そこで今回更新された分を見て思いました…。
ここ2週間の南海のゲスト出演少なすぎやしないかっ?!と
前回二週間はピンも合わせると結構出演してた筈なのですが、
関東に限ってはレギュラー以外テレビ出ないじゃん?と。
で、唯一のゲスト出演の「天声慎吾!」と「フットボール刑事」関しては
天声慎吾に関しては山ちゃんピンの天の声(笑)
フットボール刑事も山ちゃんの家捜索、コンビ出演になってるけど
しずちゃんの出番も少なそうですよねー。
だってしずちゃん家捜索ん時は山ちゃんV出演でしたもんw

結果この二週間はしずちゃんをレギュラー番組以外では
見れなくなるんですね。現時点ではですが…。
そして、これにはあるデジャブを覚えました。
…そう、しずちゃんがフラガール撮影時期や笑恋撮影時期は
極端にTV出演量が減ってしった…と!!
去年の春頃や秋頃結構南海(むしろしずちゃん)
に飢えてた時期がありました。
よく考えたらしずちゃん4月からドラマ出るんだよね。
HP見てみたらキャストの三番目。
こりゃ拘束時間も長そうだし、連ドラだしね・・・。

結果コンビの活動の時間があまり取れなくなるんですよね。
しずちゃんのドラマは嬉しいけど
今年はコンビの活動に期待していたので、
少し残念かも(涙)まあ、あと二ヶ月ほどの我慢です…。
ここまでコンビ活動にムラがあるコンビも少ないような…。
私が注目しすぎてるだけかな?!(笑)
っていうか…。
山ちゃんには需要ないんですか?!
流石しずちゃんのバーター!!(殴)
とはいえ、山ちゃんピンで良いからTVでて欲しいです(><)
山ちゃんならピンでこそ面白い時もあるかも知れません。

かなりどうでも良いことを長々と語ってしまいましたが、
TV以外にもやはりコンビの時間が少ないと
単独ライブも無理なのかな…?
今年こそマジでやって欲しい。見たいんです南海の単独。
| 南海キャンディーズ | comments(3) | trackbacks(272)
| 1/7PAGES | >>